HOME   »  2017年11月
Archive | 2017年11月

久々のUO in アリラン

最近リアルが忙しくてinできてなかったUOです。
久しぶりのinはアリランでのイベントです。
普段は、がら~んとしているアリランですが流石に
イベントの日は人が多いですね。
1118_arirann

途中はBOSSの設定がおかしかったらしく、
イグノアは無効化されてるし固くてダメージあ通らないし。
途中でBOSSが一回消えてしまいました。
EMがBOSS修正をメサンナに依頼したかったそうですがメサンナが捕まらず
仕切り直しで続行。
リワードが出たから良かったもののGETできなかった友人は
切れてました。 ><
1118_arirann 2

飛鳥に持って帰って早速ロックダウン。
ソウルフォージとして機能しますので小型フォージが欲しかった
私には、久々のあたりでした!!

天気のいい日は...

釣りに限りますねぇ。
のんびりとボートを漕ぎながら気の向くままに釣りを楽しみます。
その結果・・・・
1111_shiro.jpg
これが

1111_shiro2.jpg
こうなりました。

さて、どうやって使うかなぁ~?

天使10番からのSBOSS

ベンダー売り用のステスクがなくなっていたので天使湧きからSBOSSを
こなしてきました。

10番は地形が悪くて時間かかりまくります。高台はおおいし、木が茂って道は見えにくいし。
一回やるのに1時間弱かかってしまいますねぇ。
1112_ten1.jpg

今回の会場は蜘蛛城。 モンスターの整理に手間取りましたがなんとか無事終了。
今回は赤い人が来なくて助かりました。
1112_ten2.jpg

デスボルテックス!!!

やっと出た!! 久しぶりに出た!!
こいつは売れるかも!!

1111_SA.jpg

狙いはアンロックの火花!

本日のSAリッチの収穫物。
ミイラが出たのは久しぶりかなぁ。
狙いは火花や流れ岩、デスボルテックスなんですけどなかなか出ません。
もう少し通うしかないですね。

1110_UNdead.jpg

火花二個目をGET!!

SAリッチ湧きにて憧れの内装品の火花、2個目をGETしました。
運良く赤い人にも見つからず盗まれることもなく持ち帰れました。
アンロックデコレーションの中でもこれが一番きれいだと思います。
アニメーションもするし。
1107_Hanabi.jpg

パワースクロールは相変わらず戦術が出てきません。
出現率が下がっているのでは? と疑ってしまうほどです。

屋上へ行ってみた。

戦士用の金属製伝説装備が欲しくて最近屋上へ通ってます。
何故か戦士装備は殆ど出ません。 メイジ系の装備ばっかり出てきます。

雑魚ワキが激しくて終わった見たら画像のとおり。
死体に埋もれてキャラが見えないほどになりました。
1105_Oku.jpg

入手したAFは、スタミナ帯と幸運サンダル。
あたりな方ではないでしょうか?

転送バック56個

最近屋上へよく行ってるせいか、GP回収用の転送バックがなくなってしまいました。
キノコが2000個ほどあったので、一日をかけて転送バックを取りに行きました。
時間をかけて56個のバックを入手。
1105_Bag.jpg

これでしばらく困ることは無いでしょう。

旧アンデットで赤骸骨

赤骸骨が足りなくなったんで、デシートへ。
赤骸骨が取れるだけなら良いのですが、ここは赤い人がよく釣れるので
大急ぎでやるしか無いのです。
赤い人きたら逃げるしかありませんので。
1105_アンデット

今回は運良く赤い人は出ませんでした。
無事に赤骸骨GET!!!

ギルドでSBOSS

昨日はソロでのSBOSSでしたが、今回はギルドメンバー複数でSBOSSです。
場所はヒスロス! 会場が悪いですよ ><
誰だ、骸骨置いたのは・・

場所が狭いので血イカは密集するし、一匹壁にのって退治できなくなるし。
死亡者が複数出ましたがなんとか終了。
1104_SBOSS.jpg

多数のステスクとレプリカ骸骨、ありがとうございました。

秋の味覚

大和のイベントに参加してきました。
毎度おなじみの BBA’s おねぇ様方のイベントですね。
美容のための鍋をご所望らしい。
材料を揃えて調理を行うのですが、何の上モンスター激わきでした。
Yamato_1104_1.jpg

久しぶりのリワードGET!! 新色染料色らしいです。
転送してお城に飾ることにします
Yamato_1104_2.jpg


SBOOS戦!! 血イカが中に浮いちゃった

色付き骸骨がたまったので久しぶりのSBOSS戦。
2段階目で血イカが宙に浮いて攻撃できない状況に!!
めんどくさい・・

時々ライフドレインが飛んできて面倒な状況でしたが、強引に押し切ることに。
絶え間ないBHのかげで無事終了。

SBOSS_1103.jpg

真珠・つなぎ縄

伝説の投網(白網)が欲しくてちょくちょく釣りを行ってます。
その際に入手したロープを白真珠をベンダーにおいてみました。

ロープ

これって・・ 売れるのかしら?

ドラ湧き。 張り付きで倒すには?

昨夜は久しぶりにドラ湧きに行ってきました。BOSSはrikktor。
地震ダメージが痛くて張り付きで倒すのには苦労します。
私は未だに大小で対応してます。
ブレスタで、ヒットアンドウェイを繰り返すほうが楽なのでしょうけど・・

Dora_1102.jpg

しかし、PSCは戦術が出ませんねぇ~。
ドロップ率を絞ってあるのではないか? と疑るほどです。
高騰してるのがわかる気がします。

金策に・・・・

先日高い買い物をしたため一気に貧乏になってしまいました。
金策のためにSAアンデット湧きに行ってきました。
死亡すること複数回、やっとのことでBOSS戦へ!!
Lich_1031_2.jpg


SAアンデット湧きは2段階目が苦手です。
黒ウイスプが厄介ですよねぇ。
Lich_1031.jpg

結果は、アンロックもPSCもゴミでした。
火花とか戦術120とか出ないかなぁ。。。
プロフィール

Akatuki

Author:Akatuki
大規模MMO Ultima Online
飛鳥シャードに生息中。 
毎日、のんびり暮らしてます。

カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ